サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ 「くまスポ」では、パーソナルトレーナー厳選のプロテインやサプリメント、各種健康グッズの販売、ダイエット遺伝子・スポーツ遺伝子の検査、出張パーソナルトレーニングや、企業様への健康増進プログラム、護身術の指導などをご提供しております。

水の恵み

水活

梅雨が続きますね。
皆様雨の日をどうお過ごしですか?
私は最近水活を始めました。
お茶派だったので、仕事以外でお水を飲む事は意外とありませんでしたが、ちょっとしたきっかけがあり、水活を初めてみました。主人も私も軟水より硬水が単純に好みなので、一先ずヴィッテル(Vittel)。

 

体の60%!

私たちの体の約60%は水分でできていて、栄養や酸素、老廃物などを運搬する血液などもお水がないとうまく運ぶことができません。
1日の水の必要量は、

・体重45キロ⇒1.8リットル
・体重50キロ⇒2リットル
・体重55キロ⇒2.2リットル
・体重60キロ⇒2.4リットル

効果としては、基礎代謝量アップ。
水を飲むことで体温が下がるので、その時にエネルギーを消費しようとします。(元の体温に戻そうと働く)その働きによって基礎代謝量が上がるのです。
ダイエットにも必要不可欠なお水。
単に水分補給は大事であると知ってはいたけれど、お水はとても大きな役割りを果たしているのです。
てな訳で、この夏、お水を沢山飲んでみようと思います。
楽しい連休をお過ごし下さい☆

meg

関連記事

運動・栄養・休養「フィットネスの向こう側へ」|くまスポ

サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ

「くまスポ」は、健康の3要素といわれる「運動・栄養・休養」を、
「運動」に関しては、個人やグループでの運動指導で、
「栄養」に関しては、業界最高品質のバーサーカー社のサプリメントで、
「休養」に関しては、お風呂のソムリエ『バスリエ』の資格を持った弊社スタッフ厳選の入浴グッズによる高品質の睡眠で、
それぞれサポートさせていただきます。
フィットネスの為のフィットネスではなく、健康への取り組みが生活の一部となり、日常の様々なシーンでのパフォーマンスが上がり、さらに「フィットネスのその先にある、皆様お一人お一人の幸せ」の実現を目指しています。

屋号 くまスポ
営業時間 09:00〜22:00
代表者名 前田 有久
E-mail info@kumaspo-fit.com