サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ 「くまスポ」では、パーソナルトレーナー厳選のプロテインやサプリメント、各種健康グッズの販売、ダイエット遺伝子・スポーツ遺伝子の検査、出張パーソナルトレーニングや、企業様への健康増進プログラム、護身術の指導などをご提供しております。

和 vs 洋

自分に合った減量法

梅雨真っ只中です。
先日チラッと蝉の声が聞こえましたが、気のせいだったのか、雨の音しか聞こえなくなりました。
最近色んな種類の和菓子を頂いたので、はりきって家のお掃除を済ませてから、幸せな気分でじっくり眺めながら頂きました。
私に必要なダイエット法は脂質を取りすぎず、夜の甘い物を控える事だと思っています。人それぞれ体の基礎代謝量も運動量も違うので、筋肉質で、運動する事が仕事の私には低カロリーな減量法は不向きだと思っています。

 

やっぱり気になるカロリー

とは言えお菓子のカロリー表示は全く気にならない訳でもない。
洋菓子と和菓子をちょっと比較してみた。
洋菓子の原材料には、牛乳・砂糖・生クリーム・バター・小麦粉が多く使われますが、これらのうち、牛乳・生クリーム・バターは脂分が多くカロリーも高い。
和菓子はバターや生クリームは原則として使われず、主な原材料は小豆・砂糖・小麦粉・米粉などです。いずれも脂分は少なくカロリーが低い。

洋菓子と和菓子を比較すると、私のダイエット法には和菓子かな?と。。
前回述べたように洋菓子は食べるタイミングを見計らい、できるだけ和菓子を愛する。
という事に自分の中ではしておこう。

梅雨の日も心は晴れ。
楽しい週末を。

 

Meg

関連記事

運動・栄養・休養「フィットネスの向こう側へ」|くまスポ

サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ

「くまスポ」は、健康の3要素といわれる「運動・栄養・休養」を、
「運動」に関しては、個人やグループでの運動指導で、
「栄養」に関しては、業界最高品質のバーサーカー社のサプリメントで、
「休養」に関しては、お風呂のソムリエ『バスリエ』の資格を持った弊社スタッフ厳選の入浴グッズによる高品質の睡眠で、
それぞれサポートさせていただきます。
フィットネスの為のフィットネスではなく、健康への取り組みが生活の一部となり、日常の様々なシーンでのパフォーマンスが上がり、さらに「フィットネスのその先にある、皆様お一人お一人の幸せ」の実現を目指しています。

屋号 くまスポ
営業時間 09:00〜22:00
代表者名 前田 有久
E-mail info@kumaspo-fit.com