サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ 「くまスポ」では、パーソナルトレーナー厳選のプロテインやサプリメント、各種健康グッズの販売、ダイエット遺伝子・スポーツ遺伝子の検査、出張パーソナルトレーニングや、企業様への健康増進プログラム、護身術の指導などをご提供しております。

CAKE! ケーキ!! けーき!!!

ケーキを食べる幸せ

今月は家族のお誕生日が続きました。
スイーツ好きにはバースデーケーキはとっとも嬉しいもの。ケーキにローソクも立てて貰える年に一度の幸せな日です。自分のお誕生日だった訳ではありませんが、食べきれなかった大きなケーキを明くる日も明くる日も幸せに頂いています。さすがに連日のケーキは太るだろうな。。と思い何気なく、ケーキを食べても太らない時間は?と調べてみた。

すると、なんと!
昔からお菓子やケーキを食べていた時間帯が、一番許される時間なのです。

 

胸をはってケーキを食べて良い時間帯

いくつかの理由かあるようですが、
1つは、ビーマルワン(BMAL1)というタンパク質。これは脂肪細胞に脂肪をため込む働きをします。これが時間帯によって分泌量が変わるという事なのです。
つまり一番少なくなる時間が食べても太らないという訳。
それが15時ごろのおやつの時間なんですね。

もう1つは体温の上昇。
一般的に、人は15時~18時の間が1日の中で一番体温が高くなる時間帯なのです、カロリーの消費が多く代謝の良い時間帯だと言えるからです。

 

ダイエットに「時間帯」という概念を追加

ちょっと嬉しいですね☆
大好きなケーキを気持ちよく、少し安心して食べれる時間帯があるなんて有り難いお話。

食べないだけがダイエットではないのです!

という事で、本日私は4時頃にケーキを頂きました。
めでたしめでたし。

 

ただし、食べ過ぎはダメですよ(笑)

 

meg

 

関連記事

運動・栄養・休養「フィットネスの向こう側へ」|くまスポ

サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ

「くまスポ」は、健康の3要素といわれる「運動・栄養・休養」を、
「運動」に関しては、個人やグループでの運動指導で、
「栄養」に関しては、業界最高品質のバーサーカー社のサプリメントで、
「休養」に関しては、お風呂のソムリエ『バスリエ』の資格を持った弊社スタッフ厳選の入浴グッズによる高品質の睡眠で、
それぞれサポートさせていただきます。
フィットネスの為のフィットネスではなく、健康への取り組みが生活の一部となり、日常の様々なシーンでのパフォーマンスが上がり、さらに「フィットネスのその先にある、皆様お一人お一人の幸せ」の実現を目指しています。

屋号 くまスポ
営業時間 09:00〜22:00
代表者名 前田 有久
E-mail info@kumaspo-fit.com