自然の恵み

最近作った金柑酒(左)
金柑酒→梅酒→レモン酢。

 

金柑酒作ってみました

金柑は喉に良い、以外によく知らなかったので調べてみた。

金柑は優れたアルカリ性食品。
風邪の予防。疲労回復。便秘解消。
大腸ポリープや大腸癌の予防。
抗酸化作用で知られるビタミンA,E,Cやカリウム、カルシウムなどのも豊富に含まれている。

そしてなんと!
金柑をアルコールに漬けるとで有効成分が溶け出しやすくなり、アルコールがその成分を破壊することなく全身のすみずみまで運んでくれるという相乗効果があるらしい。

そんな素晴らしいお酒がこの世にあるとは!とは言えお酒、飲み過ぎてはいけない。
手作りにするとちょっと良い事がやっぱり付いてくる。

 

自然の恵みに勝るものはない

足りていない栄養素はサプリメントで補いながら、こういった天然の病気の予防薬になる物も、楽しみながら積極的に生活に取り入れたいものですね。

カラダに嬉しい情報は、またお伝えして行きたいと思います。
平成最後&令和最初のゴールデンウィーク。

皆様楽しいひと時をお過ごしください(・∀・)

Meg

関連記事

フィットネスの向こう側へ|くまスポ

サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ

「くまスポ」では、サプリメントや各種健康グッズの販売、ダイエット遺伝子・スポーツ遺伝子の検査、出張パーソナルトレーニングや、企業様への健康増進プログラム、フィットネスクラブスタッフ様の研修、護身術の指導などをご提供しております。
フィットネスが生活の一部となるよう、さらに「フィットネスのその先にある、皆様お一人お一人の幸せ」を実現できるよう、くまスポはサポート致します。

屋号 くまスポ
営業時間 09:00〜22:00
代表者名 前田 有久
E-mail info@kumaspo-fit.com