サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ 「くまスポ」では、パーソナルトレーナー厳選のプロテインやサプリメント、各種健康グッズの販売、ダイエット遺伝子・スポーツ遺伝子の検査、出張パーソナルトレーニングや、企業様への健康増進プログラム、護身術の指導などをご提供しております。

習慣化しよう

 

運動前のサプリメント摂取

今日は3レッスンが続く日。
レッスン前に、

☆Burning Matrix(バーニングマトリックス)という脂肪燃焼を促すダイエットアミノ酸パウダーと、

☆レッスン後にComplete ws Protein
(コンプリートwsプロテイン)という、ホエイとソーイを3:2の割合でミックスしたComplete(完璧な)プロテインを飲みました。
もちろんBerserker の物です。

毎日飲んでいるみたいに自慢してみましたが、バーニングマトリックスは初めて飲みました(笑)

 

ポイントは習慣化

残念ながら、長年運動を仕事にしていてもNice Bodyにはなれない。
体がその運動強度に慣れてしまわないように多少の工夫をしながら、一定以上の強度で行わなければ、運動効果は向上し続けない。
私くらいの年齢になると、若い頃より体の可動域も狭くなっている。
という事で春にあやかり、続くかはさておき始めた事は、お風呂上がりのボディケア(主に柔軟性向上)と夜の甘い物を控える事。
という優しい目標を立てました。
プラス週2回30分間のウエイトトレーニング。

意志が強くない私は、
やらないとと思うとやりたくなくて続かない。
自分の中でそれをする事を
当たり前化(習慣化する事)で続けられるのではないかと思っている。それには取って付けたようなスケジュールではなく、このタイミングでこれをする。この流れでついでにそれをする。
みたいなスケジューリングが私には必要である。

いつかのブログには、またサボっていたので始めました宣言しているんだろうな。

春気分、しばらくは続く。

 

Meg

関連記事

運動・栄養・休養「フィットネスの向こう側へ」|くまスポ

サプリメント・出張フィットネス・健康サポート|くまスポ

「くまスポ」は、健康の3要素といわれる「運動・栄養・休養」を、
「運動」に関しては、個人やグループでの運動指導で、
「栄養」に関しては、業界最高品質のバーサーカー社のサプリメントで、
「休養」に関しては、お風呂のソムリエ『バスリエ』の資格を持った弊社スタッフ厳選の入浴グッズによる高品質の睡眠で、
それぞれサポートさせていただきます。
フィットネスの為のフィットネスではなく、健康への取り組みが生活の一部となり、日常の様々なシーンでのパフォーマンスが上がり、さらに「フィットネスのその先にある、皆様お一人お一人の幸せ」の実現を目指しています。

屋号 くまスポ
営業時間 09:00〜22:00
代表者名 前田 有久
E-mail info@kumaspo-fit.com